メンズ

ジースタイルでイケメンになれる|男性もサロンに通う時代

光で毛を減らす

青年

脱毛するなら、病院やメンズエステが候補に挙がりますが、私はメンズエステでの脱毛をオススメします。施術者の美への意識が、メンズエステの方が高いと思うからです。脱毛に興味のある方は、すぐにでもツルツルを目指したい所だと思いますが、注意すべき点としては、まず「すぐには効果は現れない」という事です。特に男性の毛は太く丈夫ですから、1回や2回では殆ど目に見える効果はありません。ですので、根気良く、何度も通う必要があります。当然、費用もかかります。次に、「毛の生え変わりには周期がある」という事。1ヶ月×4回で1回転の周期になっているそうで、1回脱毛したら、次は1ヶ月以上間を空ける事と、4ヶ月後は避ける事が重要だそうです。以上を気を付けて、楽しくメンズエステを利用しましょう。

メンズエステで脱毛するにあたり、誰もが気になるのは、施術の流れと、痛みでしょう。施術の流れとしては、まず前日までに自分で施術箇所の剃毛をしておく事が必要になります。殆どのメンズエステで、事前に剃毛をお願いされるかと思いますが、これが予想以上に時間がかかります。できれば2〜3日前から、始めた方が良いです。当日は、まず施術箇所に冷たいジェルを塗り、そこに光を照射し、再度ジェルで冷やすという、とてもシンプルな流れで、ほんの数分で終わってしまいます。気になる痛みですが、照射の瞬間、ほんの一瞬ですが、輪ゴムでパンっとうたれるような痛みがあります。この痛みは色素の量に比例するそうなので、通い始めの毛が太い時期ほど痛いですが、本当に一瞬ですし、脱毛したいなら、男は黙ってガマンです。